aamall

2017年11月08日

無印良品のソファベンチ

我が家のリビングには、無印良品のソファベンチを置いています。

IMG_0024

カウチソファが欲しくて無印良品の店舗へ行ってみると、ちょうどこのソファベンチが販売され始めた時期だったのです。

カラーも大きさもデザインもお値段もGood!ということで、一目惚れしソファベンチを購入することに。

クッションなしの感じはこちら↓↓

IMG_0026

クッションを置いた方が、アットホームな感じがするかな?ちなみにクッションも無印良品のものです。

夜の雰囲気↓↓

IMG_0013


なかなか丈夫な作りのソファベンチなので、お友達が泊まりにきた時は臨時ベッドとして活躍してくれます!

ただ、このソファベンチ、読書をしたりテレビを見たりするには向いていないかなぁ〜と、最近思います…。

背もたれ部分と腕を置くアーム部分がないので、リラックスしたり長時間座ったりするには不向きかな。どうしても、だんだん姿勢が悪くなってきます。


○Goodなころ
・デザインがオシャレ
・アーム部分がないので、オットマンを使ってデザインをカスタムできる
・背もたれ部分がないので、部屋の天井が高く見える

△う〜んなところ
・背もたれ部分とアーム部分がないので、リラックスできない


近々引っ越すので、そのタイミングでソファも買い換える予定です。家具は無印良品で揃えようとこだわっていましたが、ソファは他のメーカーも調べてみて、お勉強しようと思います。
このソファベンチの行き場はとりあえず空き部屋かなぁ…。

ソファは、部屋に合うデザインやサイズが大切ですが、実際に座って見て、座りやすい&リラックスできるものを選ぶのがいいですね。 
 

chokotto_goodlife at 15:55│Comments(0)無印良品 | インテリア

コメントする

名前
URL
 
  絵文字